選手のことば

加賀健弘 選手

2014年9月2日

加賀健弘
(かが・たけひろ)
1994年5月28日、神奈川県川崎市出身
2011年ワールドユースエリート大会-75kg級優勝
2012年第20回全関東大会一般選手権優勝
2012年第44回全日本大会・新人賞
2014年千葉県大会優勝
2014年第31回全日本ウェイト制大会中量級準優勝
極真会館東京城西支部所属、弐段
身長171㎝、体重75kg

東京城西支部の加賀健弘です。
昨年6月に行われた第30回全日本ウェイト制大会では、準々決勝で中村昌永選手と対戦させていただきました。結果は負けてしまいましたが、内容としては、自分がまだ強くなる自信と、自分の足りない部分などを見つけることが出来た貴重な試合でした。

続く、第45回全日本選手権大会の3回戦でも中村昌永選手と再戦させていただきましたが、またも負けという結果で終わってしまいました。試合前から、リベンジのことだけを考えており、その上で負けてしまったので、絶対に勝つんだという強い気持ちと、練習がまだ足りなかったのだと思い、深く反省をしております。ウェイト制同様に自分の弱いところが出てしまい、それが結果となって現れてしまいました。

今後は自分の得意な技はもちろんですが、弱点とする部分をしっかり強化し、全てぶつけて結果を残したいと思っております。そして多くの皆様からの応援をいただいたことに対して、心から感謝しております。ありがとうございました。

振り返ってみると去年は結果を一つも残せておりません。そして、自分より年齢が下の選手が結果を残していたり、新人賞など獲得しています。この状況に非常に大きな危機感を持ち、これまで自分の勝ちへのこだわりの低さを改めて痛感しました。

今年の目標として、相手を倒す戦いをしたいと思います。パワー、スピード、体力、気持ち、全てにおいて優勝に値するものを身につけ、挑む気持ちでいます。
山田雅稔師範をはじめ、日頃から指導して下さっている先生、先輩方、道場の皆様や、周りの方々に深く感謝申し上げます。

今年11月の全日本大会は四年に一度の世界大会日本代表を決める大事な試合になります。そのためにも自分が1番になる気持ちを忘れずに、最後まで悔いの残らぬよう精一杯戦いたいと思っています。今後とも応援の程、よろしくお願い致します。押忍

◎極真会館 東京城西支部