選手のことば

樋口陽太 選手

2014年3月6日

樋口陽太
(ひぐち・ようた)
1985年1月26日、千葉県八街市出身
2012年千葉県大会準優勝
2012年第29回全日本ウェイト制軽重量級4位
極真会館千葉県中央支部所属、弐段
身長173㎝、体重86kg




千葉県中央支部の樋口陽太です。
2013年は全日本ウェイト制大会、全日本大会と共に満足のいく結果を残す事ができませんでした。
ウェイト制では上田幹雄選手、全日本ではイヴァン・メゼンツェフ選手に敗れ、まだまだ自分自身の修行が足りず、心技体すべてが中途半端であったと痛感させられました。
若手選手の活躍が目立つ中で自分も29歳となり、段々と後が無くなってきたと感じます。
2014年も全日本ウェイト制と全日本大会に出場の予定ですが、共に背水の陣で挑む覚悟です。
また、今回の全日本大会は来年の世界大会の日本代表選抜戦になりますので、必ずや世界大会の切符を掴みたいと思います。
目標はもちろん優勝です。
自分はあまり器用なタイプではありませんが、サポートして下さる師範や道場生の方々、周りの皆さんのおかげで少しずつ強くなってきました。
見ている人達に、「努力をすれば誰でも強くなれる」という希望を与えられるような戦いを見せたいと思います。
世界大会に向けて全力で頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします。

押忍

◎極真会館 千葉県中央支部