道場生紹介

金子雄大 君

2014年1月11日


金子 雄大
(かねこ・ゆうだい)
極真会館 東京城西支部 新宿道場所属
1級/小学5年生
2013秋季関東大会小学5年生男子-40kg級優勝



◎極真を選んだきっかけは
親からだけでは教えきれない礼儀作法や身を持って痛みを感じさせ学ばせたかったからです。(ご両親より)

◎なぜ極真に入門したのですか?
5歳の幼稚園生の時に、友達が入門していたので、二つ上の兄と一緒に体験入門に行き、最初は、殴り合いをしているのかと怖くて痛そうだと思ったけれど、何度か体験に行っているうちに、極真空手のルールで挑戦してみたいと思ったからです。

◎極真空手を習い始めて変わったことは?
少しの事でもよく泣いていたけれど、空手を習い始めてからは我慢強くなりました。また、ケンカをしている友達がいたら、勇気を出して止められるようになり、たくましくなりました。

◎空手をしている人の印象は?
最初は暴力的で怖そうだなと思ったのですが、先輩方は優しく接してくれたり、丁寧に指導してくれたのでとても感動しました。自分もいつか先輩方みたいになれたらなぁと思いました。

◎極真空手を続けて今後どうなりたいですか?
今後も1回1回の稽古を真面目に取り組み、多くの皆さんに感動してもらえるような試合をして活躍していきたいです。

◎極真会館 東京城西支部