昇段レポート


「黒帯を取れて本当にうれしい」
田中天太/初段(少年部)/大阪なみはや支部

僕が年長の頃、野田道場に入会しました。その時はまだ空手がどんなものかも分からずに友達に誘われたので入りました。小学校に入ってから徐々に上達してきたのですが、組手は全然上達せずに試合もほとんど1回戦負け、もしくは2回戦負けでした。

でも5年生の時に3位に入賞しました。それでもその頃から、もう空手を辞めたいと思ったのですが、今空手を辞めたら5年間せっかく続けてきたのに無駄になるよとお母さんに言われて、頑張ってきました。

そして今回黒帯を取れて本当にうれしい気持ちになりました。これからは受験もありますが、今まで教えてくれた先輩のように優しく、厳しく後輩たちに接していこうと思います。