道場生紹介

江口 笑太朗(兄)/ 江口 咲楽(妹)
(えぐち・しょうたろう/えぐち・さくら)
極真会館 群馬県西支部 藤岡道場所属
笑太朗/3級(2年6ヵ月) 9歳(小学3年生)
咲楽/9級( 6か月) 4歳(保育園年少)



◎極真を選んだきっかけは?
「保育園の時に友達と無料体験に行ったのがきっかけで始めました。
父親も空手経験があることから元々興味を持っていたようです。
妹はお兄ちゃんに憧れていたようで入門を心待ちにしていました。
年少になったのを機に入門しました」

◎なぜ極真に入門したのですか?
「小さい頃からおとなしい性格であったため、強く、そしてたくましくなりたいという
願望があったので入門しました」

◎極真空手を習い始めて変わったことは?
「体力も付いてきて風邪も引かなくなり健康になりました。
もう少し食欲があるといいかと思いますが…」

◎今後極真を続けてどうなりたいですか?
(笑太朗)
「支部内交流試合や県大会などではどうにか上位になれるのですが大きい大会へ出場すると緊張と自身の無さから1回戦、2回戦負けをしてしまうので、もっと自信を持てるように稽古を重ねて、また精神的にも強くなり関東大会でも上位入賞できるように日々努力します。
そして最終的には、やるからには黒帯になりたいです。また、同じ道場生の模範となる様礼儀正しい選手になりたいです」
(咲楽)
「先日初めて昇級審査に合格しました。始めてまだ間もないのでまだ試合には出場したことはありませんが、ルールや基礎的なことを確実に覚えてまずは支部内交流試合に出場したいです」

◎極真会館 群馬県西支部