道場生紹介

松下直暉 君

2013年8月2日


 

松下直暉 君
(まつした・なおき)
極真会館東京城南大崎支部所属、1級
修行年数 9年9ヵ月
中学2年生・13歳


◎極真を選んだきっかけは?
一緒に保育園に行っていた子が、極真空手をやっていて、両親も武道をやらせたかったので、見学に行ったとき、いいかげんな指導ではなく厳しくしっかりと指導していただけそうだったから。

◎なぜ極真に入門したのですか?
寸止めではなかったから。
叔父が極真空手をやっており、極真空手の良さを知っていたから。

◎極真空手を習いはじめて変わった事は?
何事に対しても、忍耐力がつき我慢強くなった。
挨拶や返事などが大きな声でできるようになり、以前よりも自分の意見を積極的に言えるようになった。

◎空手をしている人の印象は?
大会に出る人、趣味でやっている人など、みんな目的は違うが強くなりたいという共通の思いをもって一生懸命に稽古していると思います。

◎今後、極真空手を続けてどうなりたいですか?
自分を含め大切な人達を守りたいです。そのために一回一回の稽古を真剣に取り組みたいです。

◎極真会館東京城南大崎支部